分かち合い 即ち 愛

せっかく生きているから

有限な時間を与えられている 絶対にこの肉体は亡くなる日が来る だから今日、私は何を出来るのか 刷り込まれた既存概念を振り払いながら 精一杯に今日を生きていく 感謝と愛で

生きる

愛で全てを包み込む それでしか何も前進しない 犠牲が伴う歴史だ 苦労が伴う歴史だ そのぶん最後は良いのかな そう思うことでしか 答えを見出すことでしか解決されない このままじゃダメだ 大変だけど 変化を恐れるな 挑み続けろ 逃げるな 自己責任を果たす…

20170720

私のするべきことは大学生が故に学びの機会を頂いているのでインプットとアウトプットを繰り返して知識を共有する力、瞬間に働きかけられる力の濃厚さを濃厚にしていくこと、様々なことをひたすら言語化することでこの時代に生きている自分という存在を相対…

みんなヒトツになりたい

ひと 色んなことがある 色んな葛藤がある けれど みんなヒトツになりたい みんなヒトツになる 最終的にはそういう歴史であって欲しいよね。 そうだよ。

ハトにエサやり

ハトにエサやり している人 いる 何も帰ってくるわけではないのに パンを分け与える 幸せを共にしたいし もらう より 与える 喜びが大きい こと 象徴してる これは 人間 永遠 に 変わらない精神だと 感じるなぁ 人同士で分け与えられたら そんな社会 幸せだ…

何が大切か。

時間の浪費、とは何だろう。 よく、今日 この時 この瞬間 は 今 しかない というけれども何が私たちの心の歓喜であり尊い ことなのか。何をすべきなのか。 人間として共に考える時間になっていたら嬉しいです。 私たち 愉しく 過ごす 他 これより良いことは …

この半年間で生き方が変わりました。

いつの間にか6ヶ月。この場所に向き合います。 私は、ある事柄があり生き方が変わりました。 自分自身が変わるってスゴいことだと思います。 本当に大切なものが見えていなかったんだなぁ。 盲目状態で生きていたなぁ。 と、ザックリ思います。 人間として諦…

整う

部屋 散らかってるぜ べいぶ 朝ごはんに感謝して 今日も学びだ 起きてから寝るまで 寝てる間もかな 本当のリアルに触れ続けたい

不変の普遍たるもの

永遠なる普遍で不変なもの それは目に見えないだろうけど それをいつも大切に歩む それが真理であり運命である

学ぶ

学ぶことから始まり 学ぶことに終わることはない どこまで行けるかな 行けるとこまで行く。 っしゃー

アドリブ

ad lib アドリブ 自由に これよなこれこれ しょをい

カリソメの平和

この平和は偽物に過ぎない 本物であろうに あれ でも どう感じるか 自分自身じゃね?? オッパッピー がんばろ

笑える瞬間が増えていく これはとても何にも代え難い美しさ どんな服を着飾っても どんな美味しい料理食べても どんなに平和な毎日でも 笑 がなかったら少し物足りない私達になってしまう気がするぜ 勿体ねえぜ 愛を 口に乗せて フゥーーーっ

だんす

DANCEしてたら笑ってくれた 予測していない出逢い 笑顔と笑顔で繋がる すげえ嬉しい なんだろこの暖かさ やっぱり心閉ざしちゃいけないわ Let's dancing toether!!! この世界は美しいと思えた一瞬が一日を素敵にしてくれました。 ありがとうEVERYONE.

SHARE

心の内を外に出すこと 純粋にSHAREすること その心、まさに絵の具だぜ パレットに絵の具出して塗りたくっていこうぜ in the world!!

ゴミ拾い

今日も決まった時間に向けてゴミ拾いをしに街へ繰り出した。 場所は毎度の渋谷である。 タバコの吸殻一つ一つがその人ヒトリヒトリの無責任である。 私も含めて私達は意識を変えていかなければいけない。どう変えていくか。 わかんねえ。何も見えないんだ。 …

雪や

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️ 雪や 、 な ⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️ 寒いせいか人と人の距離がいつもより近い気がするぜ。 何となく生きている心地がしない毎日に細やかな刺激が舞い降りました。

生きるって何なんさ

『人生とは最大の暇つぶしだ』 この言葉を聴くと肩の力が抜ける。 誰かにとっては素晴らしい一日であり、 誰かにとっては最悪の一日であり、 俯いて生きていく人もいれば、 上を向きながら歩いていく人もいる。 俺ら支え合いながら生きていく。 言葉で表すこ…