ワタシ

ワタシの自己紹介遅れました ワタシはあるニンゲンのオトコです ここまではなんとなく言語的波長でわかってくださることも多かったことでしょう 誠に感謝いたします。 ワタシは時が過ぎ去ることに対して 現実を真摯に誠に受け止めようとする人 そういう人間…

平和

こんにちは みてくださっているあなた。 いかがおすごしでしょうか。 聴きたくても聴こえませんので コメントとかで伝えてくださったらあなたにとって幸いでしたらワタシにとっても それはこの上ない幸いでございます。 今回は 友と話していたときに この忙…

ワタシタチ

u s で私達 u あなた s 複数 私達 とにかく私達は ミライに 私達よりも若い人たちになにを残せるでしょうか なにを伝えたいでしょうか このことはとても考える甲斐と意義と意味が詰まっていると私は思います あなたはどのように思われるでしょうか。 私達は…

わたし あなた

わたしは またひとつインスピレーションを受けました 年長者を変えることは難しいし 色々なものを背負っていらっしゃるから やはりわたしは というか 生まれてきたばかりの子がこの世界は楽しい世界、素晴らしい世界だって思えるような そんな土壌作りが必要…

JAPANに生きるワタシとしてナハハ

ワタシは男性 人間 若めなのかしら。 とにかくこの日本に生まれていろんなこと感じてるからアナタに共有するネ。 いいものはいいものとして、 なくてもいいものはなくていいものとして、 保存するための再考のカルチャー再構築ブロギングマックス。 --------…

誠に 言葉にするまでもなく 誠のすけ 誠な心を頼りに 有限な時間を突き進む 誠ってぃ誠のすけ https://www.instagram.com/mr_shoi/channel/?hl=ja

女性ガシアワセを感じているところは誠もんの誠ってぃ

女性がシアワセを感じるところ それは男性にとっても誠なる真摯なシアワセがあるやないやろか そんなものを追及していきたいよな うちら

オトコの前にニンゲン

女性のように生きたい 私は女性の尊さと素晴らしさを心から尊敬致します 敬意をもって私自身 真っ当に生きたい 男という性別は丸ごと捨てちゃってもいいと思う いわゆる男って なんか 違う感じがするんよなぁ 女性の方のほうが1つ視点が、常に大体うえにあ…

アイラブマム

アイラブマム だったら 女性のために生きたい それはすなわち うち自身のために生きるってこと 人生を無駄に生きない エネルギーをエネルギーとして燃焼してお仕事する働きという名のライフそのものってかんじ うちは男性的視点を是正して女性をより尊重して…

湧いてくるから書く

え なんでさ こういうことについて問う機会って少ないんだろうね ウチら 幼稚園から小中高受験祭りを通して いったい 何が一人前になったって たしかにいわゆるところの問題解決的なプレッシャーを破壊するブレイカーにはなれるかもしれないけどさ そもそも …

女性のために生きたい

こんにちは キャナイセイサムシングブログの キャナ太郎キャナリーです。 私の性別は男です。 私は女性のために生きたい。 なんでかっていうとね。 必要 だと勝手に思ったから。 これが必要だったかどうかは時が経てば分かることだから論議し会うつもりはな…

メヲサマセ

アイヲワカチアオウヨ

学校ノ崩壊

学校テ ナニ ベルトコンベアでしかない 学校テ ナニ 隔離でしかない 勝手に目的を自動発生させられる ベルトコンベア

ナンダ コノヨノナカ

ニホン二ウマレタ ニホンノイイトコロ ワレニイイキカセルヨウニツムギダソウトシテモムダ 愛が飢え乾ききっている 砂漠だ

この世に 果たして 希望 光は ないのか 何を基準に生活していく我らなのか この世に 果たして 希望 光は ないのか 行かなければならない

私たちが怒らなければならない理由

この世は おかしい 何がおかしいのか みんな 何かに縛られて生きている現実 学校教育とは 何だったのだろうか 生まれながらに分かり合える存在が なぜこんなにも分かり合えないのだろうか 私たちの過ごしてきた現実は理想とは遠く離れているのかもしれない

イニシアチブ ミライ

イニシアチブ(主導権) イニシアチブを若者は早く持つ必要がある。 主体性がどれだけ生きていく上で大事なのかを悟らなければならない。 その貴重な若かりし元気で純粋な主体性を私は欠いてしまっていないか、随時大人は点検しなければならない。 若者を尊重…

距離

使う言葉で距離が決定します 使う言葉で相手を生かすか殺すかも決まります 私は敬語という文化がこの千年間で無くなることを切に願います。 理由は、沢山ある。 一つは、アナタとワタシの心の狭間に隔たりが僅かながらにでも生まれるのは事実だし間違いなく…

分かち合い 即ち 愛

せっかく生きているから

有限な時間を与えられている 絶対にこの肉体は亡くなる日が来る だから今日、私は何を出来るのか 刷り込まれた既存概念を振り払いながら 精一杯に今日を生きていく 感謝と愛で

生きる

愛で全てを包み込む それでしか何も前進しない 犠牲が伴う歴史だ 苦労が伴う歴史だ そのぶん最後は良いのかな そう思うことでしか 答えを見出すことでしか解決されない このままじゃダメだ 大変だけど 変化を恐れるな 挑み続けろ 逃げるな 自己責任を果たす…

20170720

私のするべきことは大学生が故に学びの機会を頂いているのでインプットとアウトプットを繰り返して知識を共有する力、瞬間に働きかけられる力の濃厚さを濃厚にしていくこと、様々なことをひたすら言語化することでこの時代に生きている自分という存在を相対…

みんなヒトツになりたい

ひと 色んなことがある 色んな葛藤がある けれど みんなヒトツになりたい みんなヒトツになる 最終的にはそういう歴史であって欲しいよね。 そうだよ。

ハトにエサやり

ハトにエサやり している人 いる 何も帰ってくるわけではないのに パンを分け与える 幸せを共にしたいし もらう より 与える 喜びが大きい こと 象徴してる これは 人間 永遠 に 変わらない精神だと 感じるなぁ 人同士で分け与えられたら そんな社会 幸せだ…

何が大切か。

時間の浪費、とは何だろう。 よく、今日 この時 この瞬間 は 今 しかない というけれども何が私たちの心の歓喜であり尊い ことなのか。何をすべきなのか。 人間として共に考える時間になっていたら嬉しいです。 私たち 愉しく 過ごす 他 これより良いことは …

この半年間で生き方が変わりました。

いつの間にか6ヶ月。この場所に向き合います。 私は、ある事柄があり生き方が変わりました。 自分自身が変わるってスゴいことだと思います。 本当に大切なものが見えていなかったんだなぁ。 盲目状態で生きていたなぁ。 と、ザックリ思います。 人間として諦…

整う

部屋 散らかってるぜ べいぶ 朝ごはんに感謝して 今日も学びだ 起きてから寝るまで 寝てる間もかな 本当のリアルに触れ続けたい

不変の普遍たるもの

永遠なる普遍で不変なもの それは目に見えないだろうけど それをいつも大切に歩む それが真理であり運命である

学ぶ

学ぶことから始まり 学ぶことに終わることはない どこまで行けるかな 行けるとこまで行く。 っしゃー

アドリブ

ad lib アドリブ 自由に これよなこれこれ しょをい