距離

使う言葉で距離が決定します

 

 

使う言葉で相手を生かすか殺すかも決まります

 

 

私は敬語という文化がこの千年間で無くなることを切に願います。

 

理由は、沢山ある。

 

一つは、アナタとワタシの心の狭間に隔たりが僅かながらにでも生まれるのは事実だし間違いなく距離が遠くなりかねないから。悲しすぎるんだぜコレ。まじ何億年という歴史から見たらあまりにも微々にビビット微々たるもの過ぎるから消え失せて欲しい。使うのは王にだけでいいと思ふ。

 

そうしてこそアイデアがよりブレストされ、より精度の高いアイデアが相対化されていくし、何よりも相互理解が誠にされることで歴史が進む追い風になるでしょ。

 

文化、風習ほど恐ろしいものはねえと感じるぜ。

 

本質は私たちの心のキョリなので、

敬語あっても心のバイアスを取り除く努力を各々がかければ取り除ける隔たりだけど根強い風習だぜチョンマル。

 

 

 

 

ふお!ふお!